ダイヤモンドの気取り屋

来世は攻撃力2800ぐらいになりたいです。誰も見なくても書きます。惰性?

年下の女の子に奢られて食べるファミレスのランチは美味しいか?

 

 

 答え、とても味が感じなかった。

 

www.instagram.com

 

 

 コミケの原稿が終わった。1か月こちらを書くのを止めていた。ごめん。

 本日、無事原稿が終わった。自分の浅い知恵を振り絞って細かくしたものがどうやら大晦日に出せるらしい。嬉しい。でもトラブルでぶっちゃぐっちゃになっているのでそこが悲しいし改善点になりそう。

 今日、交流がある年下の女の子にファミレスのランチを奢ってもらった。事の成り行きはこんな感じ

 数年連絡とっていなかった女の子にごはんを誘われる

「原稿終わったんでいいですけど、今お金ないんで~~」

 ランチなら出すよ~と言われてホイホイついて行った。爆アドぉ!とはこういう時に使う言葉なのだろう。

 某ドラえもんのファミレスのランチ、約700円だった。

 彼女はドリンクバーのみ。速攻で料理が運ばれてきた。

 話をした。簡潔に言うと悩み相談的な愚痴だった。最近何々してるんだ~みたいなことに加えて、知り合いの知り合いである方が喧嘩して今のコミュニティにいたくない、そんなことだった。

「うんうん」「おーん」「いやーそれはないなぁ」

 と3つぐらいの選択肢でしか反応を出来なかった。そういうデッキ構築でしか戦えない脳ミソだった。脳ミソは、味のしないハンバーグと無駄に盛られた米を咀嚼するしか出来ないように作られているのだから。ポジティブではないがテンション高い状態を維持してた。

 

「ありがとございます♪ レヴィさんに話せてよかったです(多分お世辞)愚痴ばっかりでごめんなさい」

と言われ、ファミレス特有のボタンを押さないと店員が来ないレジでお金を払ってもらった。ブランド物の財布を見た時、退きそうになった。「やっぱ、そっちの分も出すよ~」とは言えませんでした。しかしながら、その姿、客観的に見なくともヒモ男なのだ……。

 でも女の子と話せたからオールオッケー。楽しい~~~。「奢ってもらったんで今度奢ります」って言ったしセーフセーフ! うふふ、オッケー。いや、……正直な話ダメだろ……半分ぐらい自分が終わった気がします。

 数年連絡取ってない人から飯奢りますって言われたら宗教勧誘かねずみ講だろ……て考えが先に浮かぶはず……。 

 

 

 

 

 僕みたいなオタクと話して毒を全て吐くのに700円……安いのか、高いのか。でもありがたかったです。

 

 終わり