ダイヤモンドの気取り屋

来世は攻撃力2800ぐらいになりたいです。誰も見なくても書きます。惰性?

お絵描きはじめて約3か月経過した話

 

 絵を描き続けている。数か月経過した。
 きっかけ等はこちら

diamonddude.hatenablog.com


 アルティメット最強絵パワーを持つまりお先生にファッキンお忙しいところ、絵の指導を受けている。
 まずは模写を繰り返し、八月中旬に課題をもらった。課題がないと自分がシャカリキ動けないからというのが主な理由である。
 テーマは自由。ただし、グリッド線を引いて形だけを模写、ひっくり返してそのまま模写という方法でしている。
 最近のトレンド的な奴をテーマに+友人のすてばからのテーマ課題を中心にやっている。
・グリムアロエなど各種メスガキロリ
ツイッターに上がっているコスプレ写真
・この前撮ったコミケの写真(業火)
忍野忍(キスショット) ※これはすてばの課題 10枚描く約束である。
こういったトレンドなキャラや好きなキャラの絵を描くのは楽しい。

 

自分の描いた模写を置いておく

6月終わり 富江

f:id:luxitia_913:20190909123606j:plain



7月 リーリエ

f:id:luxitia_913:20190909123620j:plain

8月 業火さん

f:id:luxitia_913:20190909123851j:plain

キスショット(真逆模写)

f:id:luxitia_913:20190909123959j:plain

 

8月末 夢見りあむ(グリッド模写)

f:id:luxitia_913:20190909124046j:plain

キスショット(グリッド模写)

f:id:luxitia_913:20190909124121j:plain

9月頭

 

f:id:luxitia_913:20190909124343j:plain


何が描きたいか、何がしたいか、最終目標として 羅列しておく
最強かわいい女装男子 ※島風くんなど
富江みたいな絶世の美少女(伊藤潤二)
まりお先生が描くごいすーかわいいキャラ
神絵師になって先生のアシスタントになりたい


 なんでブログ書いたか、それは自分が模写ではない絵を描いたらすごく不細工だったからである。そんなこんなで不安をアウトプット。
 楽しく絵を描く、それは目標に近づいているのか、練習量もっと増やそうか? 
 現在は《杉並のたかり屋/Suginamifield Scrounger》の自分が絵を上手になることはできるのか? 
 描いてて楽しいキャラと描きたいと目標にするキャラ別なんじゃないか?

 まぁなんとかなるくな~い? 楽しまなきゃ損!損!なノリでもいるのは確か。

 練習方法を聞いて、実践して、練習量を増やすのみ。肩に力入れてやるようになったのかな?

 

 終わり!